【当選の御礼】

2021.09.07

昨日のいわき市長選挙で、45885票を頂き、当選を頂きました。

振り返れば、ことし1月に出馬表明し、知名度がない中での厳しいスタートでした。
しかし、私の「これまでの25年間の行政経験の全てを、ふるさとに捧げたい」という気持ちに多くの方にご同感頂き、支持を下さいました。
支援の輪を広げて下さいました全ての皆様に感謝を申し上げます。

告示直前まで、大接戦を報じられ、また、コロナ禍での選挙ムードも、なかなか高まらない状況でした。
また、私は、個人的に他の候補者の皆様お一人お一人のお人柄を存じ上げておりますが、どの候補者も素晴らしいご識見をお持ちの皆様ばかりです。
このため、昨夕、当確を頂くまでは、全く当選を実感できませんでした。

選挙が終わればノーサイド。

他の候補者の皆様が掲げられた公約でも、魅力的な構想があります。
また、議会でも、他候補の支援に回られた市議もおられます。

こうした皆様の掲げる政策も、是々非々で、市民視線で必要なものは実際に受け入れながら、市政運営をかじ取りしてまいります。

先ずは、コロナの収束、加えて、長年の課題である若者の雇用・教育、医師不足、防災、農林水産業の担い手など、様々な諸課題に私が先頭に立ち、市民の皆様と共に、明るい未来を創っていきます。

最後に、昨晩からこれまで、取材対応や、ご挨拶等で、この投稿が遅れましたことをお詫び申し上げます。

#いわき再起動
#いわき市長選挙
#内田ひろゆき